スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ?レース?

これといって書くこともないのでブログの更新を怠ってしまいました。
だってーー、ピアノのレッスンも未だに行ってないし、レース教室はないし。。。
なにを書けばいいのさ!
って感じです。

レース教室は風邪で1回お休みしましたがゆるゆると進んでおりますですね。
課題は溜まってしまいましたが、それも妙なところでこだわる悪いクセが出たせいというかなんというか。
でも次の講習には出せる課題もいくつかできあがりました。

さて、ピアノですが確か最後に行ったのはクリスマスの頃だったような。。。
ここまで休んでしまうと復活するにもエネルギーが必要で、どうせ上手くもないピアノだし、これからも上手くなるわけでもないので、
ま、潮時かもーーー
なんて思ったりもするわけで。。。

暖かくなってきて再開した夜の買い物散歩は私とぱぱりんとのおしゃべりタイムでして、私はけっこういろいろなことを相談したりしております、が、ぱぱりんに言わせると一方的に愚痴を聞かされているらしいです(ーー;)
とすれば、お付き合いありがとうございます。

ハナシ戻ります。

というわけでさ、ピアノなんだけどぉ、このままやめちゃおうかとも思ってるんだーーー

ヘェ〜 やめられるものならやめてみな

なんだとぉぉーーーー

はるりんからピアノとレースとドラクエを取ったらなにが残るの。というか、一時的にやらないことはあってもまたしばらくすれば復活するんだし、一生やらないわけじゃないのだからやめるわけじゃないでしょう。

うぅむ、その通りだのう〜。。。

ピアノに関しては、はるりんは今は体調も今ひとつなわけだし(お薬の調整真っ最中)、先生もいろいろ忙しいみたいだし、お互いに落ち着くまでお休みしていたっていいわけだし、なにもそれが今回に限ったことじゃあないわけでしょ。今までだってずっとお互いの事情を考慮しながらだったから続いていてわけだし。。。



私はまだお薬の調整真っ最中ということもあって、あんまし大きな心身の←こういうのはかんべんして欲しいので、ちょっとお薬が落ち着くまではゆとりを持ったスケジュールで生活できればなぁと思ってます。

なんせ常にテンション張り詰めてないと気が済まない私。
体調が良くなるとスケジュール帳に予定ギッシリです(笑)
それがいけなかったみたいなんですよね〜



やっと食べてくれた

うちのモカにゃんは小食でごはんをまとめてペロリと食べるというタイプではありません。
だから私が仕事に行っている間はモカにゃんのごはんが無いというのもかわいそうなので置き餌ができるドライフードでした。

モカにゃんは小食でもわりとごはんの銘柄にはこだわらない方で、
まぁ、体に良さそうなものはダメでしたけれど・・・
普通に売っているドライフードでも充分健康だったので、あまり猫のごはんに対しては神経を使うことはありませんでした。

先日スーパーにていつもあげていたドライフードに11歳から用ってのを発見し、まぁ軽い気持ちで大量購入。
だってーー、4箱買うと安かったし。。。
その結果が↓です(笑)



私もごはんに対して神経質になったせいもあって、モカにゃんが本当に警戒するようになってしまって。。。
ようやく3日前に私の手のひらからモンプチ・クリスピー(猫用のおやつ)を食べてくれるようになって、でもお皿からは絶対に食べない!
なにか食べてくれるごはんはないものかと買った買ったーーー!
モンプチ・毛玉ケアを食べてくれたときは本当に嬉しかったです。

このモンプチのドライフードなのですが、以前にあげたときはあましモカにゃんのウケが良くなくて、ってか食べてくれなかったわけで、だから今回もいろいろ試すのに眼中に入ってませんでした。
でもモンプチ・クリスピーだけは食べてくれていたので、ひょっとしたらモカにゃんも年をとって食の好みも変化してきて、このメーカーとは相性が良くなってきたのかしら。。。

モカにゃんが食べてくれないことで私の方が精神的に参っていたようで、母から言われました。
モンプチが嫌いな猫なんていないわよ。チビも大好きでずっとモンプチだったわ。

モカにゃんが来る前に、我が家にはチビにゃんという猫がいて、この子もモカにゃんと同じような感じの食べ方でした。
でもとても丈夫で長生きだったのです。

モンプチと母に感謝です。
ありがとう。


20160418230621e1f.jpg

おうちで食べられるごはんが出てきて安心したのか、モカにゃんの寝ている様子もこの1週間とはぜんぜん違います。


モカにゃんがごはんを食べてくれるようになって、また前のようににゃーんと私にスリスリしてきてくれて、私は本当に嬉しいです。

春の嵐だのぅ

こんな春の嵐の日はコーヒーではなくハーブティーなどを飲みながらレース教室の課題など。。。
もちろんシューマンを聴きながら(o^^o)



などと優雅なことを書いておりますが、実際にははるりんの眼は▲サンカク▲になっております。



ところで、九州ではたいへんなことになっていて、1日も早い復興をお祈り申し上げます。
はるりんは心身ともヘタレな状態なのでできることといえば日本赤十字から義援金を送るぐらいです。

それにしてもあの震災から5年経過して福島第1の状況は未だに???なわけで。
今でもぱぱりんの実家の近くの海はなんというかなんというかです。
穏やかな海を見ていたら本当にあの津波はなんだったのかと、大声で泣きたくても泣けなかった私。

日本は火山国で地震列島であることを地球が再三教えてくれているにもかかわらず、未だ原発を停止させない日本政府っていったい何を考えているんでしょうかね。
きっと私と同じで何も考えてないというか、もう考えられないんだな。

日本自体が大鬱期で
なにもやりたくない
なにもやる気でない
死んでしまいたい
そういうことなんでしょうね。




添い寝係

今朝も少し体調いまひとつでゴロゴロしていたのですが、飼い猫に追い出されてしまいました。

20160416105229f44.jpeg
お布団で気持ちよさそうに寝ているモカにゃん


この間、私はこの子の食器を落として割ってしまいました。
ちょうどシニア食に変えようとしている時だったので、とにかくご飯が気に入らないわけです。
私も神経質になり過ぎたせいもあって余計に警戒心を持ってしまった感じです。

しばらくモカにゃんの給仕係はぱぱりんに委ねるとして、私は添い寝係ということで・・・

はやく気に入ったごはんが見つかるといいなぁと思っています。

今年こそ自重

今日は仕事がお休みでしたが取り立ててナニカ予定があるわけでもなし、レース教室で使う障子紙が欲しかったのでぱぱりんに車を出してもらってホームセンターに行ってきました。
今どき障子紙を置いている店は近くにはなくて、便利なようで不便な世の中じゃーー。

かさばるトイレットペーパーや猫缶、壊れて不便な風呂のフタ
行くと決まればそれなりに買うものはあるわけで、ちょっと早いけれど蚊取り線香なども買って来ましたよ。
でもホームセンターの買い物はあっという間に終わってしまいますね。

このまま帰るのもつまらない!
今はシーズンなのでホームセンターの園芸コーナーは花や野菜の苗がたくさん!
緑のカーテン用にゴーヤの苗やはるりんの癒し用にカモミールの苗なども買いました。


桜が終わってちょっとするとGWで、GWが終われば暦では夏になります。
はるりんだけではないと思うのですが、5月は活動しやすい季節なのでつい駆け抜けて過ごしがちです。
私の場合は張り切りすぎは身体に負担がかかるのであまり張り切らないようにしないとね。

今年こそ自重!

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。