スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は気分よく♬

今朝は1年に2~3回あるかないか・・・
ってなぐらい快適に目覚めた朝でして(笑)
でもそんな日が通院日とはねぇ
まぁ雨が降ってないだけ良しとしましょう。

血液検査があるので朝食抜きで都内に出たわけですが、別に私は朝は食べなくてもぜんぜん平気なのですが、でもお昼近くまでなにも飲まないでいるというのは・・・
こっちの方がきつかったです。
朝食抜きということでいつもは午後の診察ですが今日は午前中の診察となり、診察後はお昼がてらぶらりとお散歩しましたです。

増上寺と東京タワーだす

今まで体調が悪いのなんの言っていて本当に外の景色が見えてなかったわけで、公園のバラの蕾もかなりふくらんでいて、今年もバラの季節は早そうですね〜♬


今日はたくさん歩いたせいかちょっと疲れました。


春の嵐だのぅ

こんな春の嵐の日はコーヒーではなくハーブティーなどを飲みながらレース教室の課題など。。。
もちろんシューマンを聴きながら(o^^o)



などと優雅なことを書いておりますが、実際にははるりんの眼は▲サンカク▲になっております。



ところで、九州ではたいへんなことになっていて、1日も早い復興をお祈り申し上げます。
はるりんは心身ともヘタレな状態なのでできることといえば日本赤十字から義援金を送るぐらいです。

それにしてもあの震災から5年経過して福島第1の状況は未だに???なわけで。
今でもぱぱりんの実家の近くの海はなんというかなんというかです。
穏やかな海を見ていたら本当にあの津波はなんだったのかと、大声で泣きたくても泣けなかった私。

日本は火山国で地震列島であることを地球が再三教えてくれているにもかかわらず、未だ原発を停止させない日本政府っていったい何を考えているんでしょうかね。
きっと私と同じで何も考えてないというか、もう考えられないんだな。

日本自体が大鬱期で
なにもやりたくない
なにもやる気でない
死んでしまいたい
そういうことなんでしょうね。




今年こそ自重

今日は仕事がお休みでしたが取り立ててナニカ予定があるわけでもなし、レース教室で使う障子紙が欲しかったのでぱぱりんに車を出してもらってホームセンターに行ってきました。
今どき障子紙を置いている店は近くにはなくて、便利なようで不便な世の中じゃーー。

かさばるトイレットペーパーや猫缶、壊れて不便な風呂のフタ
行くと決まればそれなりに買うものはあるわけで、ちょっと早いけれど蚊取り線香なども買って来ましたよ。
でもホームセンターの買い物はあっという間に終わってしまいますね。

このまま帰るのもつまらない!
今はシーズンなのでホームセンターの園芸コーナーは花や野菜の苗がたくさん!
緑のカーテン用にゴーヤの苗やはるりんの癒し用にカモミールの苗なども買いました。


桜が終わってちょっとするとGWで、GWが終われば暦では夏になります。
はるりんだけではないと思うのですが、5月は活動しやすい季節なのでつい駆け抜けて過ごしがちです。
私の場合は張り切りすぎは身体に負担がかかるのであまり張り切らないようにしないとね。

今年こそ自重!

5年経ったもんな~

5年前の今頃、私はとある病院のいちばん奥の手術室にいたわけですが。。。
とある病院はかなり大きい病院だったので手術室が7つもあり、
手術室ってこんななんだ~
物珍しくてキョロキョロしちゃいましたぉ(笑)
てっきりストレッチャーに乗せられて手術室に入るのかと思っていたのですが、実際にはいちばん奥の手術室まで看護師さんの後ろについて歩いて行きました。
おそらくいちばん手前の手術室は日帰りオペとかで、奥に行くほど手術時間が長いのだと思います。
と、これは私の勝手な解釈なので違っていたらすまてん。

朝9時に手術室に入り、病室であるていど意識がしっかりしてきたのは夜8時ぐらいだったか。。。
私は全身麻酔でず======っと寝ていたので手術はあっという間のできごとでしたけれど、ぱぱりんと娘は
とにかく長かった(>_<)

そりゃそうだ!!!

私がこの日いちばん長いと感じた時間は、硬膜外麻酔の針が入るまでの時間だったような気がします。。。
実は手術の1週間ほど前に麻酔科の診察があったわけですが、そのときに私は体重を1キロほど虚偽報告したわけで、そのため手術当日に麻酔科のドクターにはとても迷惑をおかけしたことを後で知ったはるりんでした(笑)

病室に戻って少し落ち着いたころ麻酔科のドクターが来て
手術の際に麻酔の件でバタバタしたこと、
麻酔科の診察時の体重と入院時の体重が1キロ違っていて大急ぎで作り直したこと、
なにもないとは思うけれど、なにかあったときにはすぐにナースコールをすること

私としては体重が1キロ違うだけで麻酔を作り直すだのこんな大事になるとは思いもよらなかったわけで、虚偽報告した私としては恐縮至極というかなんというか(>_<)


ところで夕方には手術が終わるはずがなぜそんなに長引いたのかというと・・・
麻酔のバタバタだけでなく手術もけっこう手間取ったわけで、
いや~思った以上に栄養状態がよろしくて
主治医てんてーは私の霜降りお肉にそうとう手こずったご様子で(笑)

私がデブだったからみんなに迷惑&心配かけちゃったなぁと、これが5年前の思い出であります。



趣味がたのしくなるまでには

病気の話ですみません。

とにかく自律神経がダメなんだか、そもそもアタマがダメなのかは、素人の私にはさっぱり見当がつきませんが、
不眠、イライラ、気分の上がり下がり、毎日の頭痛と胸キュウと心身で抱えている問題は山ほどありまして、
でもやっぱし規則正しい生活、これが一番みたいなのです。
でも私はこれが一番苦手です。

規則正しい生活というのは早寝早起きそれに運動といったことだけではなく、ストレスをためない生活を心がけるというか。。。
私の場合、早寝早起きに運動はすべてストレスですがどうしましょう(笑)

冗談は置いておいて、ストレスをためないためには発散が必要なわけで、
普通は運動で発散させるようですね〜〜。
ぱぱりんなんか完全にそのタイプです。

好きなことがストレス発散に直結している人って羨ましいです。

私の趣味はピアノ、レース、etc。
どれもストレスたまります。

たぶんそこには「ヘタでも好き」の気持ちがあるかどうかだと思うのですが、もちろん私にもそういう気持ちの時はありますが、最低限の基礎がないとなにもできないわけで、私のようにとっかかりからつまづく(要は超不器用)タイプには楽しい趣味になるまでが大ストレスの連続なのですよね。

このあたりの気持ちの切り替えをどうやってしていこうか、これからすこしずつ考えていこうかと思っています。

今はレース編みの課題でストレスたまりまくりーーって感じですね。



プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。