近況報告など

最初に楽譜を見たときに臨時記号の嵐にどうしようかと思いましたけれど、先生が選んでくださっただけあってそんなに込み入った曲でないことがわかりました。
とはいえピアノ・ド・シロウトのへたっピアニストの私にはかなり難易度が高くて(涙)譜読みは遅々と進まず非常に苦労しています。
それとあともう少し手が大きければなぁ・・・

最初のレッスンまであと10日ですが、譜読み終わるんかな・・・
ずっと楽譜とにらめっこしていても弾けるようになるはずもなく、さりとて1日中ピアノにはりついていてもやはり弾けるようになるわけでもなく、とうぜん何もしなければダメなわけで(笑)

それに溜めに溜めまくったレース教室の課題とか(笑)
そうそう来月にレース教室の大先生の作品展があり、教室後に先生と一緒にみんなで行くことになり、しかもその日はローベルトのお誕生日でして・・・
レースもいいのだけれど、私としてはこの日は大事なローベルトのお誕生日をゆっくりお祝いしたい気分だったので、このマサカの展開にちょっと困惑気味です。

現在、お薬を体に合わせている真っ最中でして・・・・
薬の副作用なのかやたら眠いです。
不眠症だったのが過眠症になったような気がしなくもなくて(笑)


たんなる怠け病

気分がよかったのも昨日イチニチだけのことでして、まぁ、わかっていたことなのでべつだんがっかりもしておりませんけども・・・
なんでこうも気まぐれなんだか・・・・
これだからシューマンスキーは!!!
そう言われるのが本当に悔しくて悲しくて・・・・あうあう
というわけで本日も例によって頭痛でして、お昼ごはんをへんてこな時間にとってしまったものだから薬を飲むタイミングを逃してしまって、もうもう~
レース教室のお友達は、講習日が近くなるとメニエールだかの耳鳴りがひどくなるって言っていたけれど、私の頭痛も似たようなもんかもしれない。

仕事したくないのでアタマが痛くなる

これってたんなる怠け病ではないかと・・・爆笑


今日は気分よく♬

今朝は1年に2~3回あるかないか・・・
ってなぐらい快適に目覚めた朝でして(笑)
でもそんな日が通院日とはねぇ
まぁ雨が降ってないだけ良しとしましょう。

血液検査があるので朝食抜きで都内に出たわけですが、別に私は朝は食べなくてもぜんぜん平気なのですが、でもお昼近くまでなにも飲まないでいるというのは・・・
こっちの方がきつかったです。
朝食抜きということでいつもは午後の診察ですが今日は午前中の診察となり、診察後はお昼がてらぶらりとお散歩しましたです。

増上寺と東京タワーだす

今まで体調が悪いのなんの言っていて本当に外の景色が見えてなかったわけで、公園のバラの蕾もかなりふくらんでいて、今年もバラの季節は早そうですね〜♬


今日はたくさん歩いたせいかちょっと疲れました。


春の嵐だのぅ

こんな春の嵐の日はコーヒーではなくハーブティーなどを飲みながらレース教室の課題など。。。
もちろんシューマンを聴きながら(o^^o)



などと優雅なことを書いておりますが、実際にははるりんの眼は▲サンカク▲になっております。



ところで、九州ではたいへんなことになっていて、1日も早い復興をお祈り申し上げます。
はるりんは心身ともヘタレな状態なのでできることといえば日本赤十字から義援金を送るぐらいです。

それにしてもあの震災から5年経過して福島第1の状況は未だに???なわけで。
今でもぱぱりんの実家の近くの海はなんというかなんというかです。
穏やかな海を見ていたら本当にあの津波はなんだったのかと、大声で泣きたくても泣けなかった私。

日本は火山国で地震列島であることを地球が再三教えてくれているにもかかわらず、未だ原発を停止させない日本政府っていったい何を考えているんでしょうかね。
きっと私と同じで何も考えてないというか、もう考えられないんだな。

日本自体が大鬱期で
なにもやりたくない
なにもやる気でない
死んでしまいたい
そういうことなんでしょうね。




今年こそ自重

今日は仕事がお休みでしたが取り立ててナニカ予定があるわけでもなし、レース教室で使う障子紙が欲しかったのでぱぱりんに車を出してもらってホームセンターに行ってきました。
今どき障子紙を置いている店は近くにはなくて、便利なようで不便な世の中じゃーー。

かさばるトイレットペーパーや猫缶、壊れて不便な風呂のフタ
行くと決まればそれなりに買うものはあるわけで、ちょっと早いけれど蚊取り線香なども買って来ましたよ。
でもホームセンターの買い物はあっという間に終わってしまいますね。

このまま帰るのもつまらない!
今はシーズンなのでホームセンターの園芸コーナーは花や野菜の苗がたくさん!
緑のカーテン用にゴーヤの苗やはるりんの癒し用にカモミールの苗なども買いました。


桜が終わってちょっとするとGWで、GWが終われば暦では夏になります。
はるりんだけではないと思うのですが、5月は活動しやすい季節なのでつい駆け抜けて過ごしがちです。
私の場合は張り切りすぎは身体に負担がかかるのであまり張り切らないようにしないとね。

今年こそ自重!

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR