ホワイトデーのお返し

休日だったのものでブログをふつかも休んでしまいました。
PCを起動するのがめんどくさくて・・・・
iPadという手もあるのですが、やっぱりマルチウィンドウでないと編集がめんどい・・・・
ようするにめんどうに負けたワタシ。


ドラクエネタです。

メインキャラのローベルト@ドラクエにフレが少ないので当然サブのフレンド枠などはスカスカでして、SP枠なんて埋まったことないです。ふだんはあまり困っていませんが、
なにかやろう!
そう思ったときに酒場サポの悲惨なことと言ったら・・・
本当になにもできないです。

チームに入ればサポ探しもラクと判断し、ローベルト@ドラクエというより私が外に出てどんどん活動するというタイプでもないうえに、ましてや野良でなんて自分のカラダの事情でとんでもないハナシなワタシ。
まぁ今お世話になっているチームでもよかったのですが、フレは増えてもプレイヤー数としてのフレ数が頭打ちなので、とうぜん一緒になにかやる人が頭打ちなので、思い切って別のチームを探すことにしました。

でも広場を見ても、いいな~と思うチームは
サブのみの入隊お断り!

そんなときに以前に狩場でフレになった方がご自分のチームの募集をしていました。
酒場フレ状態だったのでDKDKものでしたがちょっぴり勇気を出してサブのみでも入隊できるか聞いてみたころ

リアルが酒好きならOK!

どういういう理由でそういう条件になるのかはあとで知ったわけですが、とにかく入隊条件が酒好きということなら
お任せください!

入隊と同時にチムメンのみなさんに紹介していただきまして、
復帰組&激弱&ヘタの三拍子そろっていることを(さすがに心身のことまでは言わなかったけれど)、お伝えしたところ・・・・

リアルで酒好きならかまわないよ~
酒好き大事!
ドラクエのレベルより酒がどんだけ強いかの方が重要!

と、次々お返事いただいて、このあたりのことがお酒好きには妙に共感できるわけで、なんかとてもうれしかったです。

毎晩晩酌しながらドラクエで遊ぶ人のための大人の方のためのチームというわけです。
呑みながらというのは言わずもがな大人事情でして、また夜12時以降のお誘いは自粛というのも大人事情だなぁと思いました。
ローベルトがお世話になっている深夜組の多いのチームとはずいぶんと雰囲気がちがうわけで、オンラインゲームというのはいろいろ面白いなぁと思ったものです。


お預けしたサブキャラを通じてローベルトのフレが増えたのですが、なぜか
はるりんにフレンドが増えた!!!

リアルはるりんは本当にうれしかったのです。
先月のバレンタインイベントの時に、はるりん@ドラクエからそのフレさんにチョコをあげました。
ローベルトからあげてもよかったけれど、やっぱりチョコをあげるなら女キャラからあげたいし、もらう方だって女キャラからの方がうれしいかな~って思って(笑)

1か月後のホワイトデーにはるりん@ドラクエあてに郵便がとどいて、
なんと、はぐメタのコインが!
しかもメタキンまでごちになり、あんな安いチョコだったのに逆に申し訳なかったな~と恐縮した次第であります。

でもとても楽しかったし、それにとても良い思い出になりました。


もちろんリアルでもぱぱりんからホワイトデーにゴディバで返ってきましたです。



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR