スポンサーサイト


発表会のお話がありました

ピアノの先生から連絡があり、本来なら私の方から連絡しなければならないはずなのに、もう本当にのろまなワタシ。
というわけで4月からレッスンを再開することとなりました。
とうぜん発表会のお話をいただいたのですが
ええ~~!もうですか!!
という感じです。
去年の発表会が昨日のことのようです。
8月に発表会となると、4月・5月・・・と、よーく数えてみるとあんまし時間ないですね。
発表会で弾けるような曲は持っていないので早目にお話くださったのだと思います。

8月に発表会があることは前から知っていたので、この間までは発表会のお話があったらお断りするつもりでいました。
でも・・・、先日の弾き合いで友達に刺激されてしまったかな。
どうしようかな~~
なんて考えている自分がいます。
前なら即決で

出ます!

弾きます!!

シューマンです!!!



まちがいなくそういう展開になったのですが・・・・

ここで自分のカラダとよーーーく相談するようになったワタシ。あんまし強い刺激を受けるのはよくないようなのです。さすがに5年も付き合っているとなんとなくわかる・・・・
というかわかってはいたけれど認めたくなかったという方が正しいかしら。
どうも私は刺激を求めることが好きな傾向にあり、以前は若さと体力に任せて刺激を求めて突っ走れましたけど、やっぱし5年前の大病は確実に若さと体力を私から奪い去り、まぁ少しは取り戻せましたけれど、でもやっぱし全部は返してはもらえない。。。
でも刺激好きは以前のままで、それでなくても春は刺激の多い季節、自然と気分が高揚します。。。
そこをぐっとこらえてガマン!
あぁ悲しい(>_<)

いままで自分ひとりで自分のカラダをなんとかしようと思ってきていたのですが、それではどうにも埒が明かなくてその道のプロ(要するに医者)に決定権をゆだねたところ
あれよ!あれよ!!あれよ!!!
とコトが進みました。
といっても別の科を紹介されただけなのですが、それでも私には大きな前進です。なぜなら行けといわれるところに行きやれといわれることをやればいいだけですから。前はわけもわからず手さぐり状態で自分で調べ考え決めていたわけで、それに比べると本当に気分がラクになりました。

私の先生は弾きたい曲があればどうぞ~という感じで、どうもそのあたりからしてピアノ友達のお話をきいてると違うかな。
ひょっとしたら私が強引過ぎて先生は何も言えなかっただけとか・・・
とにかくそれをいいことに無理難題の無謀な曲ばかりを選んできたワタシ。
それこそ刺激を求めて!
チャレンジ精神旺盛なのは良いのですが行き過ぎはいけませんよね~(爆)

体調不良のことを医者に委ねたようにピアノのことはピアノのプロに委ねるのがいちばんかなぁ。
コラコラ・・・出る気でいるのか!!

とりあえず
曲は先生に決めて欲しい。
4月の最初のレッスンの時に自分のカラダのことも含めて先生にいろいろご相談させて欲しい。
そうお伝えしておきました。

やっぱし出る気でいるのか!!
そうではなくて~~~~、
あ~、この気持ちを言葉にするのはとても難しいですね。


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
