スポンサーサイト


久しぶりにピアノ弾いた~

ほ~~~んと久々にピアノを弾きました。
うん、思ったより弾けてる!!!
もっと弾けなくなっているかと思ってましたけど(笑)

とにかくピアノある部屋は寒くて、ようやくここでエアコンが入ったのですが電気代もったいないので誰も使わない・・・
お天気の良い日は陽当たりがいいのでエアコンでもお部屋は比較的速く暖まるのですが、そうでないと最悪ですねぇ。
寒くてピアノを弾かなかった~~~ということなんだろうか・・・

弾きたい時は夜中でも2階のデジピで憑りつかれたように弾いてます。
でも年末年始とピアノ弾かず風邪ひいて以来デジピ前がまた物置と化してしまいました。
今はドラクエやっているので物置化してもさほど支障をきたさないわけで、でもさすがに昨日は見苦しくて片付けましたですぉ。

つまり
弾きたくなかった!!!


思ったより弾けていると感じられたのはたぶん自分で弾いている音が聴こえているからだと思います。
いつも先生に言われること
音がきちんと聴こえていれば弾ける。
とにかくとにかくゆっくり弾く。
自分の弾いている音がきちんと聴こえて納得すること。

インヴェンションもアラベスケも先生から注意されることはいつも同じだったわけで、
昨日ちょっと弾いてみて
あ~先生からいつも注意されていたことはこういうことだったのか
そ~~~なんすよね

思ったより弾けているというのはそういうことです。
だからぜんぜん弾けていないのです。(なんか意味不明の表現だのう)
でも問題点がわかったことは大きいわけで、聴こえてくればあとは練習あるのみ。
というわけでぼちぼちピアノもやっていきます。

でも~~~
その前にボス行かないと!
来週仲良しフレさんと行くんだぉ~~~







スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
