いつも半年遅れ

発売から5か月ほど遅れてドラクエ10を始めた私ですのでいつもそのぐらい遅れてストーリー進めています。
というか追いついては休むの繰り返しというかそんな感じです。
追いつくといってもストーリーだけのハナシでレベルとかアクセ集めとかぜんぜん追いついてません。
あくまでもストーリー。
というわけで昨日Ver3.1のストーリー始めました。

今は引退してしまったフレからドラクエをやらないかと誘われたのが4年前のお正月だったのですが、その頃の私のカラダはまだまだどん底でして、ヤル気でないとか動かないとか今も言うておりますが同じ言葉でもまったく別次元の話です。
24時間いつもヒマみたいな感じで、とうぜん昼間やることないのでうとうと夜は眠れないわけで、
それって今も変わらないじゃあないか!
だからぜんぜん違うんですってば~~~~(笑)
昼間少しでも快活に過ごせるようになれればと思ってドラクエをはじめました。

1年近くドラクエ生活を満喫していましたけれど、だんだんその生活に疑問を感じるようになりました。
だってすごーーーーく太ったんですよぉ(>_<)
それとリアルでもなにかやりたいと思うようになりました。
ピアノでもよかったのですが私がピアノに求めるものが無謀というか、それは今でも変わらないけれど(爆)
いろいろ考えてその年の春にレース教室に通うことを決め、
時間を忘れて夢中になるものはひとつで良い
それでドラクエからプチ引退することにしました。

ところがレース教室も甘くはなかった!
先生がすごすぎ!!
生徒さんみなさん優秀!!!

月に2回とはいえ電車で都内にでるという緊張感、夏に家のリフォームをしたことで疲れが出たのか秋口になってカラダが動かなくなってしまいました。
お休みが続いてしまい受講料がもったいなくてレース教室は休講手続きをとりドラクエに復帰しました。
というわけでまたみんなからストーリーが遅れること半年(笑)
でもドラクエやっていると元気が出るというか、年明けからレース教室に復帰できました。

レースとドラクエとぼちぼちやっていたのですが、ピアノの発表会のハナシが本格的に決まり・・・
発表会のためのレッスンが始まるのは連休明けにしてもそれまで曲をある程度までもっていかなくちゃあならないわけで、
ピアノ、レース、ドラクエと3つは無理!!!
いちばんかんたんにやめられるものはナニカといったらドラクエなので、ここでまたお休み決意。
このときは本当に引退するするつもりでいたのでWiiUをテレビからはずして片付けました。

ところが!!!!
Ver3.0のリリース直前に仲のよかったフレのひとりからローベルト@ドラクエ宛てに手紙が届きました。
フレはローベルトといっしょにVer2.4のボスに行こうという約束を覚えていてくれて待っていてくれたのです。
感涙ものだわぁ。
大急ぎで準備してホントにボスだけ行きました。

そのときに思ったのは
今は発表会でドラクエできないけれど遊べる日がきたらまた遊ぼう!
というわけで私は3.0のディスクだけは買ったわけですが、発表会のことでアタマがいっぱいだったのでどこにしまったのか忘れてしまい、そのうちレースとか編み物とかお免状が近くに見えてきたのでそっちやっていました。

去年の発表会&お免状取得で疲れがどっと出たのか年末年始にダウン
大掃除の時に出てきたドラクエのディスク
もうやるっきゃないでしょ~~~~
というわけでここでまた復帰したわけですが、これまたストーリーが半年遅れ(爆)

毎回のように追いついては休むという生活も疲れたので、ここでストーリーが追いついたら今度からは休まないでゆるゆると続けていこうかと思っています。

というわけでブログにローベルト@ドラクエのカテを作りました。
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR