スポンサーサイト


今日のいろいろ

今日は久々にノートPCからアップしています。
WiFiが使えるからと安心していた古いプチ林檎がとうとうWiFiも使えなくなり、ちょっと私の計画が・・・・
買ってはみたもののあまり上手に使えていなかった新林檎がとうとう怒ったのかしら
実は本日、もっと古いiPodシャッフルが壊れてちることがわかって、USBでもって古いプチ林檎とのやりとりはできるのでカメラ&iPodがわりに最後というか最期まで使うぞよ!
私には古いプチ林檎ちゃんのカメラで十分ですので(笑)

それにしても
ノートPCに写真データはUSBでやりとり
言葉だけだと私がブログを始めた6年前とまったく同じなのですが

もう、ぜんぜん違う~~~~

ここ数年というもの、PCってものをまったく使っていなかったに等しくて、だって写真のアップが本当にめんどくさかった(>_<)
それでiPadをずっと使ってきていたのですけど、やっぱし編集画面の小ささとマルチウィンドウでないってのはそれはそれでめんどくさかった。
同じめんどーなら少しでも苦痛の少ない方を選んだというか。。。
というかWiFiでデータの同期ってのが画期的だっただけなのですが、ところが最近になってそれもちょっとめんどーになってきて、

というのも、どこかに出かけてプチ林檎で大量に写真を撮る
WiFiで同期にそれなりに時間がかかってめんどー
欲しいデータだけを欲しい時にすぐにいただく!
これってやっぱりPCでないとめんどー!
まぁやりようによってはいろいろあるのだろうけれど、ずぼらで研究不熱心な私はよくわからないわけで・・・


今日は婦人科の診察でした。
今日の東京タワー

今日はちょっと暖かかったけれど曇り空で東京タワーの見えもイマイチ。
晴れた日の東京タワーは本当にかっこいいんですぉ!

診察の詳しいことは書きたくても書けない

ま、このまま3か月ほど様子を見ましょう!
  今度はきちんとお薬は飲んでくださいね。

ほらね、詳しいことを書きたくても書けないでしょう。


お掃除というか大方付けというかプチ断捨離の続き
ビーズそして毛糸とレース糸が終わりました。
いよいよ今日かからハギレの整理です。

大片付けも大詰め

私はケチというかもったいないオバケにとりつかれていて、本当にものが捨てられない!
いつか使うかも・・・
そのいつっていつのことかしらね(苦笑)

でもこのプチ断捨離で自分の思考回路と行動のことでいろいろ気が付いたことがあって、溢れかえっていたモノが片付いただけでなく自分のアタマの中も片付いたかもしれないです。
巷で噂のソレとはたぶん違うと思うけれど、でも自分がわかったというか、自分はなにが得手でなにが不得手なのかとか、そういうことかしら。
以前アップして消した視覚・聴覚なんちゃら~ってことにすごく関係することなのだけれど、
私は視覚人間なんだな
そういうことです。
これについては笑っちゃうハナシがあるのでまたアップします。

ワタクシ写真はキライですにゃ
寒くなってきたので暖かいところでずっと寝ている?我が家の飼い猫。
でもたまに私のところにやって来て膝の上に乗ってきたりすごくかわいい~~~♪


しばらくはノートPCと壊れたプチ林檎と新旧のiPadの合計4台でいろいろやっていきます。
シャッフルが壊れてしまったので、これを機にいろいろライブラリを刷新したくなってきました。
というわけでお正月はCDのリッピングなど。。。
あ、あくまでもこれは予定ね。
なんせ気が多いのでPCどころじゃなくなればやらないワタシ
というか、ノートPCがテーブルの上にずっと鎮座しているイメージがどうしても像を結ばなくて、脳内イメージと違うのってすごく居心地悪くてね。




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
