本気で治したいなら

病気のこととかあまり書きたくなくて、前のブログを閉じてこのブログに引っ越ししてきたのもそのあたりのことが理由です。
あまりに書きすぎてしまった~~~(ーー゛)

手術すればそれで完治するはずだったのが、そのあとにやってきた更年期障害。
これだから婦人科系の病気は怖い。
というかホルモン系のトラブルはあとあとが本当に面倒だわ(>_<)

それでもカラダの方がかなり落ち着いてきているのか、たぶん気持ちの方が前向きになれたのだと思うけれど、いままで相談できなかったことを主治医てんてーに相談しました。
口下手なので今抱えている心身の状態などを長々とメールに書いて送りました。

さらに・・・

いつまでも婦人科にかかっていても症状は良くならないし、きっとどこか別のところが悪いのだろうから、でもどこかよそにかかるにしても今までの病気のことをひとつひとつ説明するのがとても億劫なので
てんてー、良い先生がいらしたら紹介してください!

こーんな失礼なメールを送ること自体が病んでいるとしかいいようがないわよね。ぷぷぷ^m^


数日後にこんな失礼メールにも主治医てんてーからお返事をいただきまして・・・

はるりんさんの症状はすべて更年期症状で説明できます。
プレマリン(エストロゲンという卵胞ホルモンを補う薬)をもう一度服用してひと月ほどで落ち着きます。それで落ち着かなければ心療内科ということになります。

げ~~~~!
私としては更年期症状はおさまっていると信じて疑っていなかったのです。
人前やブログ上では更年期更年期と言ってましたけど心の中では絶対に認めていないという感じ。
でもメールを読んでこれからナニをどうするにしてもプレマリンを飲まないことには始まらないことがわかり、手元に残っている薬を持って病院に行ってきました。

私が診察室に入るなりに・・・
あ~~~、はるりんさん そんなに汗をかいていて、もう、マチガイなく更年期症状ですね。
だって今日は暑じゃないですか。暑くて動けば汗をかきますよ~~
なに言ってるんですか!ぜんぜん暑くないですよ!!
えええっ、暑いですよ~~~ 食い下がるワタシ
暑いと感じること自体が更年期の症状なんですよ!!!
ほげーーーーっ

眠れない?
眠れない (>人<;)(>人<;)
泣いちゃう?
泣いちゃう 。・゜・(ノД`)・゜・。
イライラする?
すぐに (*`へ´*)( *`ω´)

もう、ぜんぜん、マチガイなく、更年期症状じゃあないですか!
プレマリン飲んでください!

それでー、前にいただいていたプレマリンが残っていて、でもちょっと古くなっているので飲めるかどうか不安なんですけど~~。
てんてー、これで足りるかしらん。

余っていたプレマリン山
↑ どかーーんと4か月分なり

こんなにたくさん残っているとは!
はるりんさんね。お薬ちゃんと飲んでました?

だって~、てんてー。このお薬よく効かないんですよ~~。
ホットフラッシュは良くなりましたけど、不眠とか頭痛とかあんましよく効かなくて、もともと寝つきは悪い方だから仕方ないんですけどぉ

実はきちんと飲んでいなかったあげくに勝手にやめたはるりん。
プレマリンは1年とちょっとの間処方されていたのですが4か月分は残ってました(笑)
って笑い事じゃあないですってば!!!

でもね、なんというのか
太りやすくなるとかー・・・
お薬の原料が妊娠した馬のおしっことか・・・
オカマちゃんが胸を大きくするために飲んでるとか・・・
ネットにいろいろ書いてあったのでキモチ悪くなっちゃって・・・


こんどはきちんと薬を飲んでくださいね。
きちんと薬を飲んで、いおいろな症状のここは改善されたとかここは改善されていないとか、そういう問題点のひとつひとつを検証していくのが医者の仕事です。それなのにその薬を飲んでなければ検証しようもないし、そんな状態で別の科を紹介なんてできるわけないじゃあないですか!
本気で治したいのなら、お薬、本気で飲んでくださいよ!

ゲーム好きの先生の言葉はとても明確ですわ~。
これからは真面目に飲みます。



はるりんさん こんなにたくさん症状出てて・・・
前にドラクエやってたときはお元気そうでしたけれど、気が付かなかったんですか?

ドラクエやっていたときはずっと家の中にいたので(外に出たくない)
今年になってかなり外に出るようになって、そうしたらけっこうツラくて・・・


悪い悪いと言いながらも外で活動しようと思うようになったことはだいぶ落ち着いてきたということなのでしょうね。
あとちょっとです。たぶん。

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR