スポンサーサイト


やっとだよ

先週の編み物教室でかぎ針編みの講師認定コースのカリキュラムが終了しました。
申請書と認定料を先生にお渡ししたのであとはお免状が届くのを待つだけです。
もっと手こずるかと思ったけれど年内に取ることができました。
次は棒針編みの入門コースにしようかと思いましたけれど、私は棒針編みはあんまし好きではないのでそのままかぎ針編みの指導員コースに突っ込むことしました。
やっと終わりました。

でも次のやっとが残っていて。。。

布バッグのパーツ

今年の夏にあちこちで披露した私の布バッグが大変好評でなんと7つも注文が入りました。
みなさん気のいい人ばかりで、
はるりんさんの体調のいい時に作ればいいからーーー🎶

その言葉に甘えていたわけでもないのだけど。。。
注文くださった方の半数がピアニストさんだったこともあって、
それじゃあ、お言葉に甘えて。。。ワタクシ、8月にウン年ぶりのピアノの発表会があるので、ピアノも頑張らないとならないし、布バッグは発表会が終わってからでいいかしら。。。
当たり前じゃない。発表会があるならピアノが最優先よ!発表会前に布バッグを作ったりしたら怒るわよーー💢

おかげさまで発表会は無事に終わり、でも疲れ果てて布バッグ制作放置!

さすがに年は越したくないので重たい腰を上げて制作にかかりはじましたが、裁断を始めたところであまりにも凝ったものを作ったせいか、上手な人ならたいしたものでもなくても私にはたいへんなわけで、とりあえず試作品?
このキティちゃんは娘が小学校の頃に袋でも作ってやろうと買ったものですが
キティちゃんじゃイヤだ!
と拒否され押入れの奥に眠っていたものです(笑)

目を三角にして裁断していたらぱぱりんに
やっとですか

もう、やっとです(笑)





スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

やっとですかー^^
発表会前に作ったら怒られちゃう所だったのですねw
なんかちょうどよい逃避になりそうだけど。
お写真からなんだか可愛いものが出来上がりそうな雰囲気ですねー!!
私も押入れに色々・・・引っ張り出したらやっぱり「やっとですか」と言われそうです;

ふふっ娘ちゃんキティちゃんじゃイヤだなんて子供の頃から大人びていたのですねw


ひよこ | URL | 2015/11/15/Sun 23:10 [編集]
ひよこさんへ
やっとですーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも次から次とウジャウジャ出てくるのよぉぉ(>人<;)

> なんかちょうどよい逃避になりそうだけど。
でしょでしょ。私のことだからずっとミシンの前にいそうな気がするわ。

> お写真からなんだか可愛いものが出来上がりそうな雰囲気ですねー!!
可愛いものができるはずだったのですが、せっかく陽の目を見たキティちゃん、残念なことに裁断の失敗が発覚orz
生地はギリギリのはずなのにかなり余裕があってオカシイなぁと思いつつも気が付かなかった。
体調の悪い時にやるからこうなるwww
このままじゃあ押入れの奥で10年以上もキティちゃんがいくら何でも可哀相で、なんとかならないものかと思案中です。
でも試作品を作ることにしてホントよかったわーー。
バッグ7個分の裁断失敗だったらショック大きすぎて立ち直れませんから。

> ふふっ娘ちゃんキティちゃんじゃイヤだなんて子供の頃から大人びていたのですねw
なんのことはない、別のキャラクターがよかったというワガママな娘ちゃんです。
はるりん | URL | 2015/11/16/Mon 00:46 [編集]
プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
