私はスマホは使えます!

今使っているiPhoneの通話機能が完全に壊れてしまって、でも普段はメールがほとんどで通話はほとんどしないし、ネットはちょっと遅いけれど使えているので、今まで騙し騙し使って来ました。

あなたは不便を感じてないかもしれないけれど、みんなとても不便を感じているのだから。

そうぱぱりんに言われてしまって(笑)
明日新しい携帯電話に買い換えることにしました。
バッテリーのことを考えて次はガラケーに戻すことにしました。
出かけると電車でついついiPhone見まくって帰りにはバッテリーの残量が少なくてヒヤヒヤすることが多くて、そんなの私だけかなぁ。
家族もだんだん年をとってきてなにがあるかわからないので、やっぱりバッテリーの持ちが良いガラケーの方が良いかなと思って。

だいいち、iPhone6s高すぎる!(◎_◎;)

iPhoneは確かに便利だけど私は普段iPadを使うことが多くて、auショップのお姉さんといろいろ相談したところ、携帯は通話とメールだけにして、新しいiPadにテザリング機能つけておけば今のiPhoneはそのまま外でネット繋がるし、新しい製品2台だけどそれでもiPhone6s1台よりずっとお安く使えるのではないかと提案されました。

今のiPadはWiFiしか使えなかったので外で使うのに少し不便を感じていたので、お姉さんのご提案にちょっと乗ってみようかなと思いました。

だってiPhoneの画面は大きくなったと言っても老眼の私にはやっぱし小さいです;^_^A

こんな使い方している人はいるのかと思いましたけれど、お姉さんに言わせると
それなりにいる(^O^)
とのこと。

レース教室や編み物教室などでiPadが使えたら気になることとかその場で写真や動画が撮れるし、先生からいただいたアドバイスなどをその場で写真付きでノートにまとめられそう。
こんなふうに使えたらホントに便利かな。

iPhoneじゃ小さくて文字入力がタイヘン!
喋って入れるという手もあるけどちと恥ずかしいし(笑)

私ぐらいのトシのオバサンがガラケー使っていると
スマホが使えない!
そう思われるのが癪でね。。。
実際に友達でも何人かガンとしてガラケーユーザーがいるけどホントにスマホ使えないわけで、ちょっと違うところ見せておかないと!
なーーんて私ってなんて見栄っ張りなのかしらね。プププーー🎶

iPad用のキーボードってないよね。
やっぱし私はアナログ好きで、キーボードから入力するときのカチャカチャ音がなにげ好き!

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR