スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン記(2015.4.28)

陽気くらってレッスンを1週間延ばしていただいたはもののあんまし練習できずにレッスンに行くことに。。。
こんなことなら延ばしてもらう必要もなかったのではないかと・・・
当然(なにが当然なんだか・・・)インベンション2番は間に合わずアラベスケだけをみていただくことになりました。

他の方はどうなのかわかりませんけれど私の場合はピアノのレッスンは練習の仕方を習いに行くところでして、先生がここはこーゆー感じで弾くといいですとおっしゃられてもすぐには弾けませんです。
そこで先生はfmfmという感じで、指や手や腕ときには体幹までのパ(型)そしてパからパまでをいかにスムースに移動できるか、そのための練習方法を教えてくださるのですが・・・・
最終的にはいつも私の譜読み能力の欠如という壁にぶち当たります。
とにかくピアノはストーカーさながらねちっこく楽譜を読んで、ひたすら声部の練習!

レッスンの度にホーーーント私ってピアノに向いていないんじゃあないかと思います。密度の濃いレッスンでして~~~、したがって課題も密度が濃くゴールデンウィークに必死こいて練習しても間に合うかしらん。

でもうれしくなるくらい細かい練習でして、実は私、こーゆー細かいことが大好きなのでたまりませんです。でなきゃレースなんか編むわけないっす。あれも細かくて気が遠くなるような作業の連続です!





スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。