スポンサーサイト


秋は苦手

ちょっと憂鬱な気分です。
きっと連休の遊び疲れが出たのかしらん。
それに秋口になると冬に備えての準備というのか、そういうものが本能的にあるのかしら、なんか急にガツガツと溜め込みたがるわけですよ。
若い頃はそういう感覚はなかったと思うのですが、子供が産まれてからでしょうか。
人生の秋とか冬とか考えるようになりました。

すっごく不安!!!

やっぱしお金はあった方がいいわけだから少しでも溜め込んでおきたい!
使わぬ金は減ることなし!
贅沢は敵だ!!

こんな風に考え始めてしまうと、春からいろいろ活動してきたことがすべて無駄使いに感じられるようになってしまいます。

私はお金を生み出す力がありませんので(働けないので(涙))、これって人生というか生きることを自分で否定しているようなものです。
ホントにつまらないことばかり考えて、でもってネットでメタボ家計だの下流老人だのそういう言葉が目に入ってくると、もう本当にイヤになってきます。

これって私のことだわ~~~

だったら働けばいいじゃない!
そりゃあ働けるなら働きますよ、前みたいにね。
でもそれがいろいろな事情でできない。

秋は本当にイヤです。
はやく冬が来てずっと春を待ちわびている方がずっといいです。


だからブラームスは聴かないでシューマンをずっと聴いていることにします。
私はあの永遠の春オトコが大好きじゃ~~~

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ブラームスは秋??判る様な気がします
ブラ3の3楽章なんか、完全に秋の黄昏ですし、ブラームス節って、どことなく演歌の臭いがするんですよね。
シューマンなら春!その気持ち判ります。
MK | URL | 2015/09/28/Mon 08:55 [編集]
Re: ブラームスは秋??判る様な気がします
MKさん お久しぶりです。

> ブラ3の3楽章なんか、完全に秋の黄昏ですし、ブラームス節って、どことなく演歌の臭いがするんですよね。
→ 演歌ですか!その感想は初めて聞きました。なるほどーーー
> シューマンなら春!その気持ち判ります。
→ シューマンは間違いなく春です!私と同じですーーー🎶ルンルン🎶
はるりん | URL | 2015/09/28/Mon 18:45 [編集]
Re: お久しぶりです
お久しぶりでございます。
いろいろな理由でアップしたくてもできないことなど悩みますよね。
一度不安を覚えてしまうとなかなか立ち直れません。
私が引越ししたのはそれが面倒だと思うようになったから。
だからロクなレッスン記になりません(笑)
はるりん | URL | 2015/10/05/Mon 10:05 [編集]
プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
