スポンサーサイト


飴とムチ?

別に愚痴というわけではないけれど。

ピアノの練習していて、自分では
できるようになったーーー♩\(^o^)/♩
と思っていても、実際にレッスンではダメ出しの連発というときあります。
そういうときってホントに凹むのよね。
練習という時間にはそれなり投資というか、自分の時間をピアノのためにかなりつぎ込んでいるわけですから。

まぁ、そのうちに、
あの時の練習(時間)は無駄ではなかった
そう思える時が来るのはわかっている。

ただピアノはゲームのように
レベルアップでおきまりのBGMが流れるとか
新しい装備品が持てるようになるとか

あー、自分でも何を書いているんだかわからなくなりました。
でも今凹んでいるわけじゃあないです。

でもピアノの道はどこまでも遠くまで果てしなく続いていて、その道を歩き続けることに疲れることもあって、どこかで休みながら歩いていかないと、でも山の茶屋や高速道路のP・Aのように
ここで休もう!
そういう場所やタイミングがわからないのがちょっと不安。
というか休憩場所があっても止まれない時がある私のココロとカラダ。

疲れたら休めばいいだけの話じゃないの?
ぱぱりんならそう言うだろうけども。。。

私、休む時は、1年2年と年単位で休むことがざらざらあります。
これは休むというより、
やめた!
と言った方がいいんじゃあないかなぁ。。。


ますます何を書いているのかわからなくなりました(笑)



私の通っているピアノの先生はとてもいい先生です。
緻密だし、抱えている問題点の練習方法はもちろん解決策もたくさんご存知だし、でもその分レッスンの進み具合が遅いといえば遅いです。まぁ私がヘタってことがいちばんの原因なのだけど。
緻密さが助かることも嬉しい時もあるけれど、とにかく質より量みたいな、ウーンちょっと違うなぁ
とにかく行けば貰えるスタンプ集めみたいなレッスンをして欲しいときもあるのは事実。
そんな練習は練習になりません!
なんて言われてしまいそうだけども。。。

でもモンスタ倒せば必ず上がる経験値、走った分だけ距離がわかる高速道路。
これらは数字ではっきりわかるけど、こういうわかりやすさもピアノのレッスンで欲しいかなぁ。
飴とムチをちょうどいい塩梅で。。。
なーーんてね。


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
