スポンサーサイト


外反母趾用の靴を買った

外反母趾用の靴を2足ほど買いました。

私の外反母趾の靴のイメージというとゆるゆるのドデーーンとしたドタぐつというイメージだったのですが、伯母におしえてもらったフットイクスという靴屋に行ってビックリ!(◎_◎;)
パンプスやサンダルにローファーやウォーキングシューズと長靴まであって、いままでのドデーーンとした靴なんかどこにも見当たりません。
オシャレでかわいいものがたくさん!

店員さんが足のサイズを計ってくれて、私は右と左で足の大きさが違うことがわかりました。
今まで23だったり23.5だったりと、デザインによって買うサイズがまちまちだったわけだ!

店員さんオススメの靴を履いてみると一発で足に合うことにもビックリ!(◎_◎;)
今まではゼッタイにどこかがアタル
そうなるとどうなるか。

どこかアタル→痛い→履かない→捨てる

高かろうが安かろうがどこかがアタルわけで、そうなるとこの図式がある以上お値段の高い靴はもったいなくて買えませんでした。
量販店で安物の靴をさらにセールでまとめ買いして履きつぶして捨てる!
こういう感じ。

お店できちんとアフターケアしてくれるから伯母はここで買った靴をもう10年以上履いていて、私はこの10年間でどんだけ安物の靴を履きつぶして捨ててきたことか!
10年履けば充分お釣りがきます。


トラブった足に合う靴となるとオーダーメイド=すごく高い上に時間がかかる
そう思っていたのですが、その場でオーダー靴に比べればリーズナブルなお値段で(そりゃ量販店に比べれば高いですけど)すぐに買えてその日に履けるというのは嬉しいですね。

これからは良質な靴を長く大事に履きます。





スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
