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とりまダイエット

ここ数年というもの9月になるといろいろリセットというかリスタートというか、そんな感じです。
いろいろ気も多くなりよく言えば活動的なのがこの秋口ですが、なんせ半月もたない。
原因はエンジンフル回転で動きすぎるから。ガス欠なのか部品が壊れるのかわからないけど動けなくなるまで動くわけです。
今年もなんとなくそんな感じがするけど、これが私なので仕方ないです。
とはいえゴロゴロしながらメソメソ→メランコリーの過程は非常にツラいものです。
カラダが動かなくても気持ちの面だけでも前向きでいられたらもう少し違う生活が送れるのではないのかと思いました。
前向きでいるにはどうしても必要なものが目標ですよね。

目標ね~~~
ピアノ シューマンのすごい曲を発表会で弾いている自分
カラダ 開脚して胸がペターッと床に付く自分
生活 早寝早起きな自分
レース 自作のドレスを発表会で着ている自分

ピアノ以外はあんましたいしたことないじゃん。
でも私にはすっごくタイヘンなことばかりです。

でもまずはダイエットから
上の4つとあんまし関係ないようにも見えますが、とんでもなく関係大ありです。

測定の結果、筋肉量と体脂肪の関係でどうしてもそうなってしまうとはいえ太り気味ははちとショックでしたが脂肪のついている場所がとにかく悪い!
足とお尻とお腹と背中のよぶんな脂肪は足の血流を悪くする。
血流が悪いとリンパの流れが悪くなる。
リンパの流れが悪いと足がむくむ。

私はかなりの数のリンパ節郭清をしているので、再発の卒業証書はもらえても後遺症のリンパ浮腫の卒業証書はもらえていません。
リンパ浮腫は症状が出たら一生治らないのでピアノだのレースだのどころじゃなくなってしまうのです。

スポーツジムでは毎月-0.5Kgが目標ということで、そのぐらいならたぶん平気かな
1年もやっていればまた主治医に怒られるほど減量できるけど、あの時からくらべればカラダは丈夫になっているので文句は言わせないです。
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