脱力で褒められた!

やっぱし体幹を鍛えないとダメだ~~~!
ということで再びスポーツジムに通うことにしました。
抱えるいろいろな病気というか心身の状態、はっきり言ってかなりヤバいものもあるわけでして、ちょっと考えても有酸素運動はしないわけにもいかず(>_<)
前に通っていたジムにはまだ友達が何人かいるので、紹介キャンペーンを使ってかなりお得にリスタートできました。

前に通っていたとはいえ、休会ではなく一度退会しているのでカルテの作り直しから。
身体測定やら姿勢測定、もちろん体力測定などなど。。。
ジムをやめたからと言ってコンディショニングそのものを意識してなかったわけではなかったので、体脂肪率の関係で身体測定では太り気味にはなりましたけど姿勢測定のスコアは72/100とイントラのお姉さんも想定外のちょっとビックリのまずまずの成績でした。

この好成績は昨年の初夏に肩甲骨はがしで開眼したナニカの成果によるところが大きいです。
でも骨盤周りがどうにもこうにもダメ!
左の骨盤が右に比べると微妙に、いや、かなり違う!
そこまではわかるのだけどはっきりしたことがわからなくて、こうなると自分じゃ対処のしようがないです。
今回の初回カウンセリングで文明の利器にてそれが明確にされたことはすごく大きいです。

骨盤が後ろに傾いていて、左側の方がより後ろに傾いている
骨盤の高さに関しては左右のバランスはとれている
股関節まわりと身体の背面(後ろふとももと背中)の筋肉が固い
肩周りと肩甲骨まわり、体側の筋肉はかなり柔らかい

全体的に見て
左右の横のバランスは良いけれど縦がダメ!

それにして文明の利器ってすごいわ~~~(@_@;)
イントラからこの私のダメな筋肉に有効なストレッチをいくつかを教えていただき、筋トレメニュー作成


ところで、私が病後のリハビリでジムに通い始めた時も同じように筋トレメニューを作ってもらったわけですが、でも病後ということもあってかイントラのお兄さんはダメなのはわかっていてもあまりうるさく指摘されなかった記憶あります。
それが今回はほめられちゃったヨ!
しかも前のジム通いでまったくダメだったアブクランチで今回は
脱力が上手!
とまで言われ、今までいろいろなこと習ってきて「脱力が上手」なんて言われたことなかった私です。

ぱぱりんにこのことを話すと
人生50年で初めて脱力で褒められたわけだ!
よかったね~
な~んてほめられたのかけなされたのか微妙なことを言われたのですが、でもこの喜びは大きいです\(^o^)/


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR