やっぱし座して聴くことにしました

きのうのブログで楽な気持ちで聴きましょうな~んて書いてしまったマタイ受難曲ですけれど、そのあとFacebookにてお友達からマタイ受難曲の情報をたくさんいただきまして・・・
いや~~、ホントにたくさんあるんですね。
もちろん座して聴きたいものから涅槃スタイルで聴けるものまで、びっくりしました(@_@)

今回イチオシでご紹介いただいたのはこのマタイ受難曲です。
いいからポチッとしないさい。
ほんとにすごいんだから~~~

facebookにログインしたのが深夜でしたのでいつものように涅槃スタイルで聴き始めましたけれど、なんせこちらの動画はマタイ全曲でして、や~~ん、ぜんぶ聴いたら夜が明けちゃう!ニワトリが鳴いたらどうしよう!\(◎o◎)/!

いや、夜が明けるのはいいんです。
ただ聴き始めてすぐにこのマタイはきちんと座して聴きたいなと思いました。

というわけで私にしてみればすごい早起きし、ラックの奥に放置してあったWiiUをテレビに繋ぎ特等席を陣取り。。。

こんな感じです~~

20150404131404279.jpg

WiiUってゲーム機だと思っている方が多いかもしれませんけれど、こんなふうにYouTubeなどの動画が観れるのでけっこういいですよ。
PCだと画面も音も小さいしその点WiiUはテレビに繋ぐので画面も音もいいです。
PCのスピーカーとテレビのスピーカーでは雲泥の差です。
ま、もっといい方法で聴く手段をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますけれど私は庶民なので(笑)

大きい音と画面でのマタイはやっぱしいいですね。
感動でした~~

20150404131405616.jpg
ボーイソプラノのこの古臭い衣装がお稚児さんみったいでなんともかわいい~~~


このマタイ受難曲もアルトのソリストは男性アルトを立てています。
前に聴きに行ったトマーナコアのマタイもトマーナコア出身の方で(もちろん男性)、この手の曲だとやっぱし男性アルトが文化なのかしら。
なんか気になって気になって仕方ないのでだれかご存知の方いらしたら教えてくださいな。

それにしてもこんなすんごい演奏が自宅のテレビで視聴できるとは!
しかも無料!!
本当に素晴らしい時代に生まれたことに感謝です。




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR