朝はホントにイヤ

私は朝は本当にダメなのですが、母親に言わせると、子供の頃の私は別に寝坊助でもなく朝はひとりで起きてきて、きちんと朝食をとり、決まった時間に家を出て遅刻することなく学校に通った。。。
信じられないハナシです。
たしかに、中学高校とド辺鄙なところにある学校にもかかわらず、私は交通機関の遅れで遅刻はしても寝坊で遅刻したことはないです。
となると、朝の苦手なはるりんはまちがいなく大人になってから!

ところで苦手な朝ですが、おなじダメでも若い頃のダメと今のダメではダメ具合がまったく違うのでちょっと困っています。

若い頃
とにかく単純でただ目覚めが悪くて起きれなかっただけという感じでしょうか。
とにかく眠くて、あと10分とか5分とか、もうちょっと寝かしてくれ~~~~
私のいちにちは目覚まし時計との朝のバトルで始まったといっても過言ではなく、どちらが勝ったでも負けたでもなく朝のお決まりの儀式というか(笑)
バトルも終了すればばとっとと支度をして仕事に行くというかそんな感じでしょうか。
たまに仕事行きたくないとか思う日もはありましたけど、基本的には眠たい以外のものはなくて朝から疲れてるとか不快とかそういうことはありませんでした。


とにかく目覚めた同時に気分が悪いの一言です。
気分が悪いといっても二日酔いとかにありがちな吐き気とかそういうことじゃなくって例えようのない不快感に襲われるというか。
若い頃に比べたら目覚めはぜんぜん良いのですが、なんで目が覚めて早々に朝からこんなイヤな気分にならなければならないのか・・・
目覚めていちばん最初にでるのがあくびではなくため息。
とにかく意味不明になにもかもがイヤでイヤで仕方ないです。
こんな朝を迎えるようになったのはやっぱし病気してからですね。
寝付きも悪いせいでよく眠れていないのか疲れもとれないし、カラダが動かず、気分もふさいでいるので自然とゴロゴロ
気が付けば昼前ということがほとんどです。


ぱぱりんをはじめ家族はなんにも言いませんけどこれがまたツラくてね。
言われたらもっとツラいけど。。。

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR