スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達の前で弾いたよ

私はとにかくビビリンボなので人前でピアノを弾くのがほんと苦手でして、ここ数年は病気だの体調不良だのにかこつけて発表会はお断りしてきました。
だいいちレッスンも不定期だったので発表会どころかレッスンに持って行く曲すらない!
昨年末ににようやく定期的にレッスンを受けられるまでに気持ちが回復してきて、なんとかなりそうな曲もみつかり、ようやく重たい腰があがって発表会にでることに!
この春の診察で主治医から卒業!と言われたことが大きいのかしらね、とにかくこの4年間の病んだ生活にケリをつけたいというのか、ホルモンの方はまだまだ落ち着いていませんけれど区切りをつけたい気持ちが大きいです。
そんな折にまた娘の学校が甲子園行きとなり、まだ元気だった頃の夏にフィードバックした気分とでもいいましょうか。
私はけっして前のカラダには戻りませんけれど、気持ちで負けたくないというか、気持ちだけでも取り戻したいとでも言うのでしょうか。
苦手な発表会ですが出ることにしてよかったなと思っています。

発表会まで2週間をきったわけで、飼い猫やスポーツ番組を見ているぱぱりん相手に弾いたところでどうにもこうにもですにゃ。
というわけで、ピアノ友達を呼び出したあげく下手なピアノを聴いてもらいました。

やっぱし、私は人前で弾くのはダメだ~~~(>_<)
緊張のあまりアタマが真っ白というハナシはよく聞きますけど、私の場合は目の前が暗くなるというか目眩が。。。
ちょうど雷のときに部屋の灯りがふっ・・・ふっ・・・と暗くなるような感じです。
弾いている間の記憶がほとんどないわけで、自分でナニ弾いてんだかさっぱり覚えてないです。

でもおぼろげにも気が付いたことがあって、もうちょっと自信を持って大きい音で弾かないとダメ。
とはいえ緊張のあまりカラダこわばってうまく力の配分ができないです。
ピアノが下手なのは当たり前なのでどうでもいいのですが、ホントはよくないけど、でも私の4年間のコンディショニングが~~~(>_<)
まいったね。


でも聴いてくださってありがとう。
とてもためになりました。

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。