私のことキライなのかな

レース編み教室の先生はちょっと厳し~いことを言われることもあるのですが、でも私はあまり気にならないです。
でも同じ教室のお友達はすごーーーく気になるみたいで、
ひょっとして先生は私のことがキライなのかな?
な~~んてよくこぼしていました。でも教室のみんなに言っていることなので誰が好きとか嫌いとかではなくて、そうなると気にする人は気にするし気にしない人は気にしないです。
私はどちらかというと、というよりかなり! 人から言われたことを気にしてクヨクヨするタイプなのでレース教室の先生のキツイ言葉が気にならないことが不思議です。
ピアノの先生に対しても同じような感じです。
けっこう厳しいことを言われても妙に納得してしまうわけで、うまが合うとか合わないとかってこういうことなのでしょうかね。

編み物教室の先生はというと~~~~
キッパリ! うまが合わない!!
ひょっとして先生は私のことがキライなのかな?
なんでこんな風に言われるのかな~
些細なことでもそう感じるjことが多くなってきて、それが褒め言葉であってもなのだからちょっと問題よね。
近さと受講料の安さが魅力なのでしばらくは通いますが、もうちょっと居心地のよい教室を探したいキモチもなきにしも非ずです。

このことをぱぱりんに話すと
その教室で(実技として)得られるものはまったくないわけ?
なーんてきかれたわけで、これに関していえば即答できます。
たくさんある!

じゃ別にイヤでも通えばいいじゃん。
近いし安いんだし。。。

ということになりました。

テクニックを得られるということをコストパフォーマンスで判断すれば
編み物>>>レース>>>>>>>>・・・・・・・・・・>>ピアノ
すっごく微妙というか複雑な気分ですね~~~




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR