スポンサーサイト


ビールで暑気払い♪

先月我らが会の会長が3年ぶりに上京という連絡があり、とうぜんヲタ会ということに!!!
1か月もあれば私もゆっくり体調管理できるし、でもあの台風のあとはちょっとヒヤッとしましたけど(笑)、でも23日(土)ヲタ会の当日は元気で張り切って飲んで食べてしゃべりまくって、おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。

fc2blog_201507251438232eb.jpg

それにしてもここはいつも美味しいビールだこと~~~♪


最初はアンセルメの話題でもりあがったような気がしなくもなく、いやカラヤンだったかもしれない。
私はなにを隠そうブルックナー5番にハマったのはカラヤン&ベルリンフィルを聴いてなわけで、それ以来カラヤンは思っていた以上にすご~~~い指揮者だったんじゃあないかと再認識した次第です。
奇しくもみなさまいろいろな盤で同じような体験をされたらしい。

毎回きかれる
はるりんさんのシューマンの一番好きな曲はなに?

実はこれ一番困る質問でして、すべて!としか言いようがない(笑)
私は気まぐれなのでピアノ曲を聴きだすととことんピアノ曲を聴き、室内楽となるととことん室内楽を聴いたりする。
マイブームがあるので困っちゃう~~~♪
純粋に今ハマっている曲を答えりゃいいのだろうけど、どうにも私はへそ曲がりでいけないね。

今は(といってもここ半月だけど)シューマンのCDはあまり聴いてないわけで、たぶん理由は発表会かな。
ヘタクソながらもピアノでシューマンを弾くことに夢中なわけで、そうなるとおすすめの曲はアラベスケということになるんだろうか。。。
たぶん発表会が終わったらシューマンのピアノ曲とか聴きまくると思う。
だって次のレッスンの曲を決めなくちゃならないし~~~~♪
そうなるとやっぱしシューマンのおすすめ曲はピアノ曲ということになるんでしょうかねぇ。
じゃあ、いっそのこと次のレッスンの曲はダヴィッド同盟舞曲集とか!
ひゃ~~~!また先生を絶句させちゃうかもしれないです(爆)


そのあとショスタコとハイドンの話題で盛り上がったような気がしなくもなく、ショスタコは別に聴きたいと思わないけどハイドンの椅子取りゲームの喩が妙にツボってちょっとハイドンを聴いてみようかな~なんて思ったり!
でも私はハイドンのCDはほとんどと言っていいほど持っておらず、こんど某音盤組合でハイドン全集の中古があれば買ってこようかな~と思ったのでした。
いやその前に手持ちのハイドンを聴いてからにしよう!


あと富士そばと蒙古タンメン中本の話題になったけどなんでだろう?!


いや~それにしても皆さん毎度のことながらホントお詳しい!
まだまだ丁稚のはるりんですね。
これからもクラヲタ道に励みます。









スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

誠に美味いビール
はるりんさん

 そうですね!、やっぱり美味いビールでした!
 シューマンの曲、もちろん素晴らしい曲ばかりですが、チェロやオーボエの独奏曲は、私が思う、とてもシューマンらしい名曲だと思っています。名手の演奏で聴くこれらの曲は、いつも癒してくれます。またクラヲタ会で会いましょう!
安倍禮爾 | URL | 2015/07/27/Mon 13:59 [編集]
安倍禮爾さんへ
安倍禮爾さん こんばんは

シューマンの室内楽は本当にステキです。
なにげ聴いている回数が多いです。
また今度お会いしましょう!
はるりん | URL | 2015/07/28/Tue 00:07 [編集]
プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
