400g減った

毎年初夏の恒例のダイエットですけれど、4年前のダイエットのときはだまっていても減量できたました。
ですから今でも病気というものは怖いなぁと思います。
ここ数年はヤル気があまり湧かないということもありますがでも健康になったということで減量しにくいことも確かです。
それでも病気の前に比べれば10キロ以上体重が落ちているのでかなりスッキリはしていますけれども(笑)

ダイエットの目標は高くてもいいしまたどんな方法(メソッド)でもイイと思っています。
でも目標値に達するまではどんなメソッドでダイエットしようと食事と運動によるカロリーコントロールに尽きるわけで、本当にツラいものです。
このツラさを喜びに変えるには朝晩の体重計の数値に一喜一憂するのがいちばんかしら。
ここ数日は朝晩で100gの増減を繰り返すばかりでしたけれど、昨日は朝の体重と夜の体重が変わらなかった!
私は朝晩の体重にけっこうこだわっています。
朝はとうぜん胃袋はスッカラカンなわけで、就寝前に体重差がなければ夜も胃はスッカラカン。
そうすれば寝ている間に基礎代謝で少しは痩せる?
寝ている間に痩せるなんて嬉しすぎ~~~~♪
そういう発想です。
今朝はなんと-400gでした。

前のブログでもこのあたりのことを書いたのですが、たかが100gされど100gです。
着ているものや食事によって体重計の数値はコロコロ変わります。体重計に乗る前にコップ1杯の水を飲んだって100g
こんなことまで気にすると他人から見れば狂気の沙汰にも見えるかもしれないです。
でも健康な人がダイエットを成功させるにはこの-100gを毎日毎日コツコツ集めることによってにしかできないわけです。
点取り虫のガリ勉君が1点をとりこぼさない勉強をしているのと似ているかもしれません。
私は-100gを集めることに喜びを感じられればダイエットは成功できると思っています。

私はここ数年本当に夕食後のウォーキングがイヤだったのですが、きのうぱぱりんの一言でもう一度このウォーキングでがんばってみようかなと思いました。
はるりんは夕食後になん日か歩いただけですぐに体重減るよね。オレなんかぜんぜん減らないよ!

なんのことはないこれは毎日の運動量の差にほかならなくて、運動不足の私はすぐに燃える内臓脂肪が多く毎日の運動量が半端じゃないぱぱりんは燃やす脂肪も無いってことなのですけど。。。
ダイエットに王道はないけれどラクという言葉にすぐに同調する私なのでした。




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR