スポンサーサイト


消防車のハナシ

GW明けたとたんにどっと疲れが出たはるりんです
といってもGWは高尾山に行ったぐらいで、あとはノヴェレッテンの譜読みぐらい?
あまり疲れる理由は見当たらないのぅ
とすると仕事したくない病!
これだからホントに怠け者は~~~って感じですよね。

でも今回は疲れた理由は見当がついています。
お天気が崩れた!
ただでさえ低気圧が来ると心身のバランスが取れずに四苦八苦するわけですが、そこへ超苦手な朝にけたたましいサイレン&警鐘の音でたたき起こされました。
我が家の前の路地に次から次へと消防車が集まってくる~~~
ホントすぐ近くで火事があったわけですが(100m離れてないと思う)、たぶん消火栓の関係で我が家の前の路地に消防車が集まったのだと思います。

もうビックリよ~~~

心臓がドキドキバクバクになってしまったわけで、もうそれがお昼過ぎぐらいまで続いていて、疲れちゃいました。
私は心臓が悪いわけではないのでこの心臓バクバクを心配していませんが、俗に「心臓に悪い」というのはこういうのをいうのだなぁと思いました。

それにしても消防士さんの仕事というのは大変だなぁと思いました。しみじみ・・・
ご苦労様でした。


消防車ネタでもうひとつ。
連休に高尾山に行ったわけですが、今回は1号路を降りてきました。
途中で下の方からサイレンの音が聞こえてきて、ぱぱりんとなんじゃらほいと思っていたところ・・・
赤いバイクが2台、サイレンを鳴らしながら上ってくるではありませんか~~~
ほえ~~~~
消防車にバイクってあるんだ~~~


しばらくすると小さな消防車がまたサイレンをならして上っていきました。
1号路は途中までは舗装してあり、許可を持っていれば山頂まで車で上れます。
それは知っていたのですが、
これなら山頂でなにかあっても救急車が来てくれるかも~
ちょっと安心したはるりんでした。


ところで
高尾山の消防車はサイレンのみでしたけれど、家の近くの火事のときは警鐘付きでした。
この警鐘のカンカンいう音がとにかくすごいわけで・・・
でなきゃ夜中に隣家で火事があったときに起きませんよね~~(笑)


というわけで、疲れの理由は
GW疲れではなく低気圧&火事ということで・・・・ちょんちょんちょん
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
