スポンサーサイト


出るのはため息ばかり

ノヴェレッテン1番の譜読みを始めましたけれど、
やっぱし弾ける気がしません!
しかもまったくです!
困ったもんです。
楽譜見てても手も足も出ず、出るのはため息ばかり・・・・あうあう

レッスンは連休と病院とで半月後とはいえ、譜読みが遅くなればその分発表会までの日数も減るわけで、同じレッスンを受けるのでも
期日が決まっているのとそうでないのとではまったく違うのだなぁ・・・
この感覚は遠い昔、私がまだピチピチギャルだった学生の頃まで遡らないとないのかもしれないです。
まぁ、仕事していた時には納期ってものがあったのでまったくゼロではないのですが。。。
でも仕事はたいていチームを組んでやっているのでみんなで協力して期日に間に合わせたわけで、本当にひとりでってことになるとやっぱり学生時代まで遡ります。

四半世紀以上も昔の感覚、とはいっても私はなにもかもテキトーに済ませてきた部類の人種なので、これといって頑張ったものや人に自慢できるようなものがなくてね~
これがコンプレックスといえばコンプレックスなわけで・・・

譜読みしていて出るため息は弾けないこともあるけれどそのコンプレックスをチクチク刺激されているのかもしれないです。





グチっていてもなにも始まらないので、まあ、頑張ります。

スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

ノヴェレッテ
はじめまして。ノヴェレッテで検索していたらこちらにたどりつきました!
わたしもバラやシューマンが大好きです(*^_^*)
しかも最近、人前でノヴェレッテを弾かなければならない事態に陥り(^_^;)
難しいですががんばってます。
ろーずまりー@なな猫 | URL | 2016/05/18/Wed 23:54 [編集]
Re: ノヴェレッテ
ろーずまりーさま
はじめまして。
ノヴェレッテなのですが、私、残念なことに、訳あって今回は見送ることにいたしました。
ですので私の分も頑張ってくださいね。
はるりん | URL | 2016/05/19/Thu 00:19 [編集]
プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
