スポンサーサイト


趣味がたのしくなるまでには

病気の話ですみません。

とにかく自律神経がダメなんだか、そもそもアタマがダメなのかは、素人の私にはさっぱり見当がつきませんが、
不眠、イライラ、気分の上がり下がり、毎日の頭痛と胸キュウと心身で抱えている問題は山ほどありまして、
でもやっぱし規則正しい生活、これが一番みたいなのです。
でも私はこれが一番苦手です。

規則正しい生活というのは早寝早起きそれに運動といったことだけではなく、ストレスをためない生活を心がけるというか。。。
私の場合、早寝早起きに運動はすべてストレスですがどうしましょう(笑)

冗談は置いておいて、ストレスをためないためには発散が必要なわけで、
普通は運動で発散させるようですね〜〜。
ぱぱりんなんか完全にそのタイプです。

好きなことがストレス発散に直結している人って羨ましいです。

私の趣味はピアノ、レース、etc。
どれもストレスたまります。

たぶんそこには「ヘタでも好き」の気持ちがあるかどうかだと思うのですが、もちろん私にもそういう気持ちの時はありますが、最低限の基礎がないとなにもできないわけで、私のようにとっかかりからつまづく(要は超不器用)タイプには楽しい趣味になるまでが大ストレスの連続なのですよね。

このあたりの気持ちの切り替えをどうやってしていこうか、これからすこしずつ考えていこうかと思っています。

今はレース編みの課題でストレスたまりまくりーーって感じですね。



スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
