お外に出たいのニャ

お外を見てます

昨日はちょっと体調が悪かったモカにゃん。
ここ数日、冬毛から夏毛になるので長毛のモカにゃんはあちこちでゲホゲホやってます。
気が付けば私よりずーっとおばあちゃんになっていて、ゲホゲホも多くなってきています。
でも昨日の夜はちょっといつもと様子が違っていて、大好きなカリカリおやつどころかお水を飲んでもゲホゲホやって吐き出してしまいます。
もう心配で心配で(>人<;)
今朝には変なゲホゲホはしなくなったのですが、でも食べると吐き出すのは変わりなくて、獣医さんに連れていきました。

とりあえずレントゲン。
お薬はシロップだと吐いてしまう恐れがあって今回は注射です。
土曜日まで3日間毎日通院です。

猫は4,5日は食べなくても死んだりしないからそんなに神経質にならないでも、大丈夫ですよ。
でもドライフードは辛いから流動食を食べさせてみるのもいいかも。。。
獣医さんが注射器でぶにゅと口の中に入れたところ吐き出さずに食べてくれました。
ゲホゲホもしないーーーo(^▽^)o

いいですかー。無理強いはダメですよ。
それと、かなりの高カロリー食ですから、吐き出さないからといってあげすぎないでくださいね。

2時も回ったころにニャゴニャゴ言うのでその流動食をあげました。
注射器はなんなのでいつものお皿にスプーン1杯ほどとってあげると、ペロペロと舐めるようにちょっとだけ食べてくれました。
ゲホゲホと吐き出したりもないし。。。
よかったーーーo(^▽^)o

それからちょっとお昼寝。
夕方に今度は大好きなカリカリとおやつ、そしてお水を飲んで。。。
ゲホゲホ吐き出したりしない!
よかったーーー(*^^*)


あのゲホゲホはなんだったのか不明ですが、でも治ったからいいやーー。
もちろん獣医さんにはきちんと通います。


飼い猫の通院日もやはり雨でした。
ってかこの子も雨女かもーーー。




スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR