スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスとか凹むというか

今年の目標に「ブログをできるだけ毎日更新しよう!」みたいなことがあったように記憶しておりますが、はい、サボってます。
やらないと言っていたはずのドラクエはドハマり中だし(爆笑)
私の新年の目標なんて50年近くず~~っと公約違反です(^^♪
あんまし威張れることではありませんが。。。

ですが!
なるべく疲れないようにという医者の言うことだけは守っています。
ナゼそういうところだけ律儀なんだか・・・

でも無理すると疲れて動けなくなるので仕方ないです。
というか私は原始的な体質みたいで日の長い時期はやたら活動的で、日が短くなると冬眠モードに入る感じ。。。
でも私はクマではないのでリアル冬眠などできないわけで、どこかで帳尻を合わせるべく活動量が増えすぎると疲れて寝込んじゃう。。。
まぁプチ冬眠というかそんな感じです。
普通の人は寝れば疲れもとれるみたいですが、私の場合はあまし睡眠の質がよろしくないようで。。。
今年はやたら疲れることが多くてなんでかな~~~
はぁ・・・悲しぃ

とまぁ、日ごろ恒例の愚痴話をつづったところで仕方ないので本題です。


発表会の曲ですが、「森の情景から予言の鳥+α」
このαが何になるかがわからなかったのですが、私としては前に弾いたことのある第1曲「入口」だと大いに助かると密かに期待していたのですが。。。
先生が選んでくださったのは終曲「別れ」ですた。
老眼のせいか譜読みで目がチカチカしてくる~~~

前回のレッスンの帰り際に
それでは先生 次のレッスンまでにこの曲を両手で合わせられるようにしてきます。
そうですね。こういう部分をこういう感じで合わせられるようにしてきてくださいね。
 

合わせろ!と言われれば強引に合わせられますが、でも、先生のおっしゃるところのこういう感じということになると、私の能力ではかなりキツい~~~
いつもみたいに強引に合わせてきたらダメですよ~~~
暗に言われたような気がしなくもないです。

練習すればするほど力んでなかなか先生のおっしゃるところのこういう感じがつかめません。
やってられない、でもやらないといけない。
ピアノは大好きだけれどやはりストレスは溜まります。

たぶんドラクエにドハマりなのはストレス解消ができるからかな。
フレやチムメンとのチャットはとても楽しいですから。
ホントはピアノ友達ともたわいもないおしゃべり(+酒)できたらいいなぁと思ってますがなかなか難しいですよね。
私はピアノ友達というより友達そのものが少ないので(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
しばらくお休みします

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。