テリーに会ったよ♬

モグラのカードが腐りかけてて、テリーに委ねるより術がなく。。。

テリー

もうちょっとはやくに誰かと行ってくれば良かったかなぁ。
でも3月に入ってからは本当にバタバタしてて、フレさんもいろいろ忙しそうでね。


ローベルト@ドラクエは普段は一人で迷宮には行きません。
初対面の人には気疲れするので、というかーー緊張するわけで。。。

心身ともに比較的落ち着いて?いや、むしろ上昇?
思い切って行ってきて良かったです。
だいぶ慣れてきたので。。。
慣れるまでが本当にしんどいのです。

オートマッチングのみなさんはあまりテリーに興味がないのか、写真を撮るにもちょっとためらったローベルトでした。
慌てて撮ったのでテリーがそっぽ向いてて(笑)


まだまだカードが残っているのでしばらく迷宮こもってテリーさんにいろいろお願いしたいローベルト@ドラクエでした。



発表会のお話がありました

ピアノの先生から連絡があり、本来なら私の方から連絡しなければならないはずなのに、もう本当にのろまなワタシ。
というわけで4月からレッスンを再開することとなりました。
とうぜん発表会のお話をいただいたのですが
ええ~~!もうですか!!
という感じです。
去年の発表会が昨日のことのようです。
8月に発表会となると、4月・5月・・・と、よーく数えてみるとあんまし時間ないですね。
発表会で弾けるような曲は持っていないので早目にお話くださったのだと思います。

8月に発表会があることは前から知っていたので、この間までは発表会のお話があったらお断りするつもりでいました。
でも・・・、先日の弾き合いで友達に刺激されてしまったかな。
どうしようかな~~
なんて考えている自分がいます。
前なら即決で

出ます!

弾きます!!

シューマンです!!!



まちがいなくそういう展開になったのですが・・・・

ここで自分のカラダとよーーーく相談するようになったワタシ。あんまし強い刺激を受けるのはよくないようなのです。さすがに5年も付き合っているとなんとなくわかる・・・・
というかわかってはいたけれど認めたくなかったという方が正しいかしら。
どうも私は刺激を求めることが好きな傾向にあり、以前は若さと体力に任せて刺激を求めて突っ走れましたけど、やっぱし5年前の大病は確実に若さと体力を私から奪い去り、まぁ少しは取り戻せましたけれど、でもやっぱし全部は返してはもらえない。。。
でも刺激好きは以前のままで、それでなくても春は刺激の多い季節、自然と気分が高揚します。。。
そこをぐっとこらえてガマン!
あぁ悲しい(>_<)

いままで自分ひとりで自分のカラダをなんとかしようと思ってきていたのですが、それではどうにも埒が明かなくてその道のプロ(要するに医者)に決定権をゆだねたところ
あれよ!あれよ!!あれよ!!!
とコトが進みました。
といっても別の科を紹介されただけなのですが、それでも私には大きな前進です。なぜなら行けといわれるところに行きやれといわれることをやればいいだけですから。前はわけもわからず手さぐり状態で自分で調べ考え決めていたわけで、それに比べると本当に気分がラクになりました。

私の先生は弾きたい曲があればどうぞ~という感じで、どうもそのあたりからしてピアノ友達のお話をきいてると違うかな。
ひょっとしたら私が強引過ぎて先生は何も言えなかっただけとか・・・
とにかくそれをいいことに無理難題の無謀な曲ばかりを選んできたワタシ。
それこそ刺激を求めて!
チャレンジ精神旺盛なのは良いのですが行き過ぎはいけませんよね~(爆)

体調不良のことを医者に委ねたようにピアノのことはピアノのプロに委ねるのがいちばんかなぁ。
コラコラ・・・出る気でいるのか!!

とりあえず
曲は先生に決めて欲しい。
4月の最初のレッスンの時に自分のカラダのことも含めて先生にいろいろご相談させて欲しい。
そうお伝えしておきました。

やっぱし出る気でいるのか!!
そうではなくて~~~~、
あ~、この気持ちを言葉にするのはとても難しいですね。


肩甲骨はがし

さしあたって書くことないのですが・・・・
毎回そんな書き出しですみませんです。

震災から5年目の昨日ですが、だんなちゃんの実家に日帰りでいってきました。
節目の年ってこともあってか、早朝出発したにもかかわらず常磐道はいつもより車が走っていたような気がします。
帰りもなにげ混んでいたし・・・

ひゃ~~~
疲れた~~~~(>_<)

5年前のあの日も金曜日だったのですよね。
いろいろバタバタしていた日のことだったのでよ~~く覚えています。

私は震災の1か月後に入院し翌日が手術でしたから、退院後はニュースの「あの日から○ヶ月」の言葉を目安に自分のカラダの調整をしてきました。
2年目ぐらいまではニュースのタイミングが体にちょうどよかったのですが、だんだん震災のニュースも減ってきて、私もおかげさまでメインの病気の方はまったく問題なく順調のきておりますが・・・
でも震災の影響はまったく関係のないところにまで及んでいるわけで、まさに私のカラダがそうであります。

被災地の方々はまだまだ不便な生活を強いられお気の毒だなぁと思いつつ、私は自分のカラダのことで精いっぱいでして(笑)、5年目にしてやっと次の治療に入れる喜びは大きいのです。
病名がわかっても一生な治らないかもしれませんけどね。


さてコンディショニング・ピアノのハナシでも書きますか。
とにかくいろいろかったるくてあんまし難しいことはできない状態ですので、でもここでようやくカラダが動き始めてまた肩甲骨はがしなどしたり。。。
久々の肩甲骨はがしの翌日はひどい肩こり?たぶん筋肉痛です(爆笑)

そんな肩甲骨はがしの真っ最中に閃いちゃったわけですが!!!
指ではなくて背骨の上の方のあるところ(説明できないです)を起点に肩甲骨まわりをぐにょんぐにょんさせてピアノが弾けたら喜ばしいことだな~
そんなアホなこと考えているのはおそらく私だけ。

でもやっみるとなかなか面白くて・・・
鍵盤の位置とか幅とか指だけで弾くなら本当にテキトーにラクラクできることがすごく難しい(>_<)
難しい曲だと無理なので久々に「やさしいチェルニー」を開きました。

たぶん弾き方としては今までとは正反対かな。
最初に指を動かすのではなくて、指は一番最後に動かすというかむしろ動かされてるという感じに近いです。
肩甲骨がガツーンを拒否するところとかがあったりで、先生からガツーンとやらない!と注意されているところとかこういう弾き方ができればいいのかなぁなんて思ったりしました。
でもそれがドコなのかはわかりませんのでなんにもなりませんけども。。。

ただこれ肩こり解消にすばらく良いのでしばらくやってようかと思っています。
それと腸腰筋のトレーニングにもいいかもです。

まぁ他にもいろいろ面白いことに気が付いたのですがうまく言葉にできないし、だいいちホントにくだらないことなのでこのあたりで終わりにします。





卒業写真?

これといって書くことあるようなないような。
書きたいことあっても書けないこともあるのでネタ探しはかなりタイヘンです。

とりまローベルト@ドラクエはアプデ前にボス終わらせてなんとか一安心。
これで枕を高くして眠れる・・・・
趣味スキルをぜんぶドラクエにふっていたような感じの生活で、気が付いたらレース教室の課題がすごいことに!!!

ところで病院に行って卒業写真をとってきました。
なんて高いアルバム代なの!
私、会計で気絶するかと思ったぉ
でもさしあたって気になるようなデキモノは見当たらずこちらも一安心です。

だからといって体調不良は相変わらずの状態なのでこんどはこちらを本格的に攻略することになりました。
攻略するには婦人科を離れ別の科のお世話になる必要があるのです。
ここは遠いから近くで行きたい病院(前の病院のこと)があれば紹介状を書きますよ~~ん
主治医てんてーにそう言われたのですが、
病院変えるのは検査とか症状の説明とかもうメンドクサイ!
というわけでカルテがある同じ病院でお世話になることにしました。

ホルモン系がダメそうなのでとりま甲状腺の検査など・・・・
もう!なんでこんなに検査料が高いのかしら

あんまし体調不良や病気のことは書きたくないのでこのあたりで終わりにしておきますが、着々と攻略プログラムが組まれていく感じでしょうか。
今回のドラクエのボスみたいに心が折れるような手ごわいボスでないことを祈るばかりです。

プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR