標高は依然高いまま

昨晩、久々にFBにINしたら、友達がすごく面白いことをやっていて私も便乗してやってみたところ・・・
友達は毎日リア充スケジュールでして、はるりんはというと毎日なんだかんだと寝込んでいて友達まで巻き添えにする始末、挙句の果てにガラスの体とまで。。。それなら少し高級感あるクリスタルな体と言って欲しいかも(笑)
ジョークとわかっていても普段FBに上げている内容などからネタを選んでいると思うので、なんか大いに受けたはるりんでした。

今日で3月も終わりですね。
デジピ前の冬物の山(←またかい!!!)を一気に片付けて、気分転換をはからないと・・・
あぁ、いかんいかん!
一気は禁物だったっけな・・・
でもゆるゆるやっていたらいつまでも山というか、CDのミチョモランマと同じで標高はますます高くなるばかりです。

CDは以前のような爆買いはしなくなりましたけれど、地味に増えているので標高は高いままですね。
でもこちらはもうあきらめたというか、それならどこまで高くなるか試してみよう!!!


スポンサーサイト

春は高揚感がハンパなくて

マタイの季節ですね~♪
今年は春分の日からすぐ満月なのでイースターがとても早いです。
冬が暖かだったのもそういうのって関係あるんじゃあsないかな~なんて思ったり・・・
あれだけ潮位が変わるのですから月の引力は侮れないと思うのですよ。。。

毎年この時期というかが咲く季節?はなんか胸騒ぎするような妙なドキドキ感とかハンパなくて、4年前(術後の最初の春)は
こういう胸騒ぎがする時こそシューマンじゃ~~~♪
というわけでピアノ五重奏曲を聴いていたらひっくり返ってしまったワタシ。
前のカラダとゼッタイに違うと認識したのはまさにこの時でした。
一生シューマンが聴けないのではないかとあの時はわんわん泣いた泣いた~

てんてー、私、ぜったいにおかしいんですけど~~~~~
主治医てんてーに訴え続けた4年間。

ローベルトは春オトコ君ですから、はやくこの季節にdkdkすることなくシューマンが聴けるようになりたいです。
いやdkdkしてもいんですけど、前みたいなdkdkがいいな~~~


ところで最近、カラダ中の関節がボキボキうるさいんですけど、いったいどこまでポンコツなんだろ私のカラダ!
別にそれで痛いわけではないので放置してます(笑)

ローベルト&クララ結婚175周年♪

今日はローベルトとクララの結婚記念日です。
なんと~今年2015年は175年目の記念年?
日本人にはクオーターで分割する感覚があんましないのでいまひとつピンと来ませんけど、でもやっぱし100から考えると25単位というのはわかりやすいですね。
というわけでみなさん!

シューマンを聴きましょう~~♪\(^o^)/♪


でもって晴のめでたい日になにを聴こうかということなのですが、
ローベルトからクララへの結婚の贈り物の歌曲集「ミルテ」
わが世の春を満喫できるような交響曲第一番「春」
などなど・・・

でもシューマンと言えばピアノ!
ピアノ曲でナニがいいかなぁといろいろ考えたのですが、シューマンのピアノ曲はどれも素晴らしくて、もちろんピアノ曲以外も素晴らしい曲ばかりですけど・・・
でもピアノ曲は悩みます。

私は今のところ「アラベスケ」ぐらいしか弾けなくて、それもやっとこさ!
だから「アラベスケ」を弾いてお祝いします。

でも毎年「アラベスケ」というのもちと寂しい(ーー゛)

も少しレパートリーを増やさねば!!!

数年前にレッスンした「子供の情景」
シューマンのピアノ曲の代表作ですよね。
僕たちの明るい未来のようにやさしく穏やかに弾いて欲しい
この曲についてローベルトはそんなふうにクララに書き送っています。

となると、「子供の情景」は結婚記念日に弾くのにふさわしい曲でしょう。

ふむ!
新曲を新規開拓するより「子供の情景」をも一回掘り起こした方がいいかもしれない!
よち!
「子供の情景」練習するぞ~~~♪
来年の結婚記念日には「子供の情景」を弾いてお祝いすることにします。


結婚の曲でやっぱりはずせないのは「ダヴィッド同盟舞曲集」
この曲はローベルトがクララとの婚約(でもだれにも内緒ね!)が成立したときに書いた曲です。
ローベルトの脳内フレンドの面々が結婚式のお祝いのダンスを披露するというコンセプト。
この想像力のたくましさがなんともというかいかにもシューマンではありませんか。
私もかなり夢見る夢子さんですがローベルトの足元にも及びません。

いつかは1曲でもいいからシューマンのすごい曲を弾いている自分
もともと大好きな曲ですから、本当にライフワークにしてもいいかもしれないかなと思っています。
いつかはふたりの結婚記念日に私がこの曲を弾いてローベルトの脳内フレンドを見事に躍らせてあげたいかな。


と、まぁ、
朝から想像力というか妄想力たくましいはるりんだったのでした!




お誕生日おめでとう

今日は私の大事なローベルトのお誕生日です。
でも昨日のシューマン大好き仲間との前夜祭ではしゃぎ過ぎて、はるりんは本祭は二日酔いです。
あちゃーーーー♫
でもお酒飲みのローベルトのことだから許してくれるはず!
と思っています。

みんなでシューマンを聴こう!


プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR