ぎょえーー!編み直し‼︎

レース編み本科コースのヘアピンレースの提出課題のドイリーです。
はい、最後のネット編みの編み直し真っ最中です。
ほどいたレース糸のアイロン掛けという作業が増えて、それでなくても今日はいろいろやることあるのにぃ〜〜〜

たぶんヘアピンレース

編み直しの理由ですか?
フリンジの最後の最後で数が合わなくて(>人<;)
最後の最後ですよ!もう😱ショック‼️
なぜだ〜ーーーー〜
ネット編みが1周で54ネットなくてはならないのに何回数えても2個足りない。
よーく見てみるとヘアピンの外側の8目の引き抜き編みのところから2カ所ほど目を取り損なっていました。
眠たい時にやったからなぁ。。。
眠たい時に頑張ってやってもロクなことないのにホント学習能力のないワタクシですこと!

あともうちょっとなので頑張ります。

レース編み本科コースというと聞こえはいいけれどイチバン下のクラスです。
まぁ入門初級ってところかしらん。
次回からマクラメ編みに入りますがこのマクラメ編みが終わると本科コースも修了です。
ピアノの発表会が終わる頃に一緒になんとかしたいかなぁと思ってます。

ところでマクラメ編み用の専用ボードがあるのですが地味に大きくてどのバッグにも入りません。
仕方ないので作りました。

じゃーーーん‼️

マクラメボード用バッグ

なーーんておよそたいしたものじゃあないんですけどね(笑)
ゴールデンウィークにユザワヤさんのワゴンセールでなんとな〜く「ベルばら」ぽい柄が気に入って買いました。
オスカルというよりはマリー・アントワネットなので縁取りにレース(これは神田手芸のワゴンセール品)とかリボンとかあしらったりして
かわいい〜🎶

マクラメボード用バッグの中袋

中袋は同じワゴンの中でで見つけた大輪のバラ柄。
ま、ベルばらってことで中袋に使いました。
地味に大きいバッグなので内ポケットつけたくても半端生地だと余裕なくて(>人<;)
残念といえばそれだけが残念かな。
でも気に入っているのでいいです。

さーて!
次回からのマクラメ編み、こちらも頑張るぞーーー!


スポンサーサイト
プロフィール

myrthen25

Author:myrthen25
ゆるゆるブログを復活しようかと思っています。
でも、疲れたらお休みしちゃいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR